【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ふりふり シリーZzzzzz
【 2009/07/23 14:04 】
こにゃにゃち~XD

久々に晴れたいよう

昨日この天気なら 皆既日食 よく見れたのになぁ~
残念無念です「アォラ
…感傷に ひたる時間は ないぞぉぉぉ 
大洗濯くんたちが 待ち受けておるやん…。。コケ。、


ということで~ (なにがゃっ?)


今日は再び トルコききょうを 紹介しまーす

先日のブログでも お話しましたが 
トルコききょう とは トルコ人のターバンに 似ていることから
この名前が つけられたそう
でありま~す

これは コサージュ という 名前です
花びらが フリル状 しかも 巻きの多い 八重咲きタイプ

PPコサージュ_mof

アップだと こんな感じ
大輪で 華やか!!!!
でもね この色まじりな感じがですねぇ。。。 
どうも 目が ちかちかしてくる…のは あたしだけでしょかぁ

他に ピンク色や クリーム色などなど ありまする

PPコサージュZ_mof


フリル つながり~
おまけで アイビーを 紹介しまーす

これは パーサリー
葉っぱのふちが ふりふりふり
パセリっぽいから パーサリー??????
勝手に 想像してみました
覚えられない あっしは こうして 頭に叩き込むのでしたぁ~

パーサリー_mof

さぁ~て もうひと仕事 行ってきま~すのほほんうさアップロードファイル

ブログランキングに参加してまーす
応援クリック よろしくお願いしますっ




メール hana_blog_mofmof@yahoo.co.jp

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

生花&枝 紹介♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
暑すぎや~しませぬか。。。
【 2009/07/16 21:04 】
梅雨明けと同時に 非情な暑さですねぇっjumee☆summer

こんなに暑くちゃ~っ 
花? …そんなん いらないしっっ
も~っ 花どころじゃないーーっっ!!!


…と 無意味に 怒鳴られそうなカエルさん(落ち込む)

そして あたしも  はいはい すみませんねカエルさん(落ち込む)汗
…と 言ってしまいそうな

それくらい 暑いですすすっっっカエルさん(落ち込む)アップロードファイル 

しかし くじけないぞぉ~ がんばらにゃーです カエルさん(こんにちは)アップロードファイル 絵文字名を入力してください

改めまして
今日は季節の花 トルコききょうでーす 
トルコ…名前の由来は 花のひらいた形が
トルコ人の ターバンに 似てることから
名づけられたらしいす~


八重咲きで これは クラリスといいます
桜の花びらのような 淡いピンクが 
はかなげで とってもキレイです  

クラリス_mof

アップだと こんな感じ
花びら内側の根元に近いとこは ワイン色
なんです 

クラリスz_mof

折れちゃった一輪を 花瓶に飾りました~
細い茎から にょぉ~っと 大きな花が咲いてる
おすがたが 美しや~

クラリス1_mof

ブログランキングに参加しちょりまーす
応援 よろしくお願いしますっ
カエルさん(笑顔)



メール hana_blog_mofmof@yahoo.co.jp

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

生花&枝 紹介♪ | コメント(7) | トラックバック(0) |
ボケなんて もうイヤーーー!!!ε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
【 2009/06/19 21:14 】
ブログのみならず 日常でもまた ボケかましてしまいましたぁぁ汗

毎週 月水金は 4時半起き…
今朝もいつものように起き 市場に行ってまいりました~

おっ!!いいブルーベリーぢゃーん と 手に取ったのは
福島県産… 枝ぶりよ~し 実つきよ~し     
値段は… お 一本100円っっheart    買いーーっ喜ハートエモ

意気揚々と 帰宅してから 気付いた驚1   

ゼロが一個多かった      一本1000円なりガビーンガーン!

予算オーバーの ブルーベリーちゃん……
穴があくほど みておくれやすぅぅぅjumee☆faceA69

ブルーベリー_mof

もっともっと みてやっておくれやすーぅぅぅ(しつこい)

ブルーベリー1_mof

かーなーり
しつこいですが笑2 高かった分 ほーんと見事な枝ぶりですたいっ
(いきなり九州弁)
大満足なので  ボケも許しましょうかね…ホホホ

あさっては父の日でーす
みなさま 予行練習通り 
お父さんありがとうを お忘れなくjumee☆faceA4心 

ブログランキングに参加してまーす
ぽちぽちっとぉ~お願いしますっ
絵文字名を入力してください→   

メール hana_blog_mofmof@yahoo.co.jp

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

生花&枝 紹介♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
1週間…あたしは ちびっとでも              成長しただろかぁ…(━_━)ゝ
【 2009/06/15 21:04 】
この1週間 あたしの成長といえば…
身体が横に成長したjumee☆faceA40? いや おなかが前へ前へ と成長したjumee☆faceA35
そんなことくらいしか思い当たらないしぃぃぃjumee☆faceA88ガーン!


そんな暴露は いらない いらない 


ちょうど1週間前の月曜日 お嫁にいった ふさすぐりは…
(都内レストラン 入口を飾っていたのでした~絵文字名を入力してください

まだ お若い グリーンの実だったんですが
(気になる方は *お気に入り* カテゴリーを 見てくださいねー笑顔
1週間の おつとめを終え 成熟した ルビー色の実 になって
戻ってまいりましたぁーっjumee☆faceA7

わが家アップロードファイルで 残りの余生を すごしまーすのほほんうさホホホ

ふさすぐりR_mof

アップ~jumee☆faceA77heart0
透明で つやつやなんですぅ
たまーに しわしわになってるのは… 
まぁ あたしみたいなもんですかねjumee☆faceA105
そばに寄らなきゃ そんなん わかんないってー(なぐさめる自分) 

ふさすぐりR1_mof

ブログランキングに参加してまーす
応援クリック していただけると
嬉しいでっすーわんこ→  


 メール hana_blog_mofmof@yahoo.co.jp

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

生花&枝 紹介♪ | コメント(4) | トラックバック(0) |
ふさすぐり♪
【 2009/06/08 20:44 】
この時期 ふさすぐり という
切り枝が市場に出回ってます
ふさすぐり(房酸塊)は スグリ科の植物絵文字名を入力してください
ヨーロッパ原産


すぐり1_mof

つややかで透明感のある みずみずしい実たち
 
アップだと こんな感じ


すぐり2_mof

めっちゃキレイィィィjumee☆faceA93c001

ヨーロッパの方ではジャムや果実酒に
使うそうです
日本でも食用されてるのかな??
(無知なため わかりませぬ汗
っで ちょっと食べてみた笑2
青いとこでもグミほど酸っぱくなかった

4~5日すると 熟して真っ赤に…
今度はルビーの輝き
変わりまーすjumee☆faceA3ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

この写真の ふさすぐりたちは 今朝お嫁に
出てしまったので 残念ながらルビーな 
おすがたは撮影できませんコケ。、
またの機会に ご紹介しまーすjumee☆faceA7アップロードファイル


    ぜひクリックお願いしまーすこちら  

メール hana_blog_mofmof@yahoo.co.jp 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

生花&枝 紹介♪ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
