スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
草むしり~の巻
【 2009/08/19 22:14 】
子供の通う 小学校農園の 草むしり当番に 行ってきました~
農園では 芋や 枝豆など 育てています芽

草むしりとはいえ 土いじりをすることの少ない 
都会っ子には 土いじりの かっこうの機会っ
小僧も連れ 行って参りました~笑顔

ボーボーに茂った くさ クサ 草。。。
まぁーーー が でるわでるわ・・・
見たことのない 得たいの知れない虫まで
出てきて 悲鳴ものでしたぁぁぁえwwう~ん

そんな中 ずいぶんと肥えた こおろぎ発見ー!!
もちろん 小僧は 連れて帰ってきました汗

子供の頃 こおろぎやら 鈴虫やら 飼ってたものの
何食べるんだっけー? 状態だったので 
なんとも便利な PCで調べたところ(いまだ PC慣れず?笑)

土なし 水は アレンジ花に使うオアシス(スポンジのようなもの)
エサは 金魚の餌も食べる  とのこと。。。
おおお なんも買わなくて 飼えるやんーーニヤリ

っと あるもので とりあえず 様子をみることにしました

写真手前に映ってるのが 水を含ませた オアシスです

こおろぎ_mof

金魚の餌を 何粒か 入れてみましたー
写真手前 左はしにある コロっとした丸いのが 金魚のエサです

すると 即効 こおろぎは 飛ばずに 走った驚1
走ってるので 写真 ボケちょります大汗


こおろぎ1_mof

すかさず エサを 両手?に かかえ 食べてます喜

こおろぎ2_mof

サービスショットで 正面からっ (いらんて)

こおろぎ3_mof

最後になりましたが 小僧が名前付けました
こおろぎ の ろぎ で ロギー ですアップロードファイル

また登場するかも です 
そのときは また よろしくお願いしますーーかおまる

ブログランキングに参加してまーす
応援クリック お願いいたしますっっ
 m(._.*)mペコッ






スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

プライベート♪ | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<ガンダム | ホーム | 成功ーっヾ(*ΦωΦ)ノ ♫>>
コメント
Hello!ロギー

小学校農園なんてあるんですね~

いつも食べている物はどんな風に作られているか身近に知る機会があっていいですね!

こちら田舎ですがロギー見かけませんねぇ。

ロギー!なんてカッコイイネーミング♪
宜しくね☆
こうひい URL [編集] 【 2009/08/20 02:08 】
にゃひ-ッ(≧▽≦)

得体の知れない虫・・・
こりんの部屋で,前に1回大きなムカデが出たことがありました・・・

夜中にフェルトをチクチクしてたら
視界の中をニョロニョロ・・・モソモソ・・・と何かが通ったかと思えば
大きなムカデ様・・・

でも夜中だから「叫んじゃだめ」っていうのが頭にあって,
結果
「ひーひーひーひーひーひー・・・」
と,声にならない,息だけの叫びでベッドに飛び乗って・・・

雑誌2冊を使って
「ごめんね・・・。
えいッ(。>д<)ノ えいッ(。>д<)ン えいえいッ(。>д<)シ」
と・・・してしまいました・・・
謝っておきながら・・・やってること酷い・・・(笑)

逃がしてあげれたら良かったんですが
こりんにそんな余裕がなかった・・・(泣)

そんなことを思い出しました・・・
この夜中・・・いや,もう朝方に。(笑)

こおろぎのロギー!!!
キミは元気に生き延びるんだぞ!!!
走るこおろぎ・・・
ステキすぎますなぁ(>ω<*)ポッ

ポチ★

*こりん* URL [編集] 【 2009/08/20 03:20 】
ロギ~~

こおろぎって鳴くんでしたっけww

うちは、クワガタが1匹います。

なぜか石とかがレイアウトされてます><

金魚のえさ食べるんですねww

驚き!!
うすたく。 URL [編集] 【 2009/08/20 15:20 】
こうひいさん♪

ロギー… 笑っちゃうね(≧∇≦)
すっかりその名前で呼んでます 笑
今日は鰹節もあげてみたけど 興味なし。。
やはり金魚のエサに向かって走って
ました(≧ω≦)b

育てることで 小僧の好き嫌いがなくなれば
 めっちゃ嬉しいんだけど。。。
育てたオクラ 食べさせたら えづいて
ましたで(-"-;A ... とほほ
もふもふ URL [編集] 【 2009/08/20 19:50 】
*こりん*ちゃん♪

ヒャーーー それはそれで勇気ある!!!!
ムカデ出たら。。。(-ω-;)ウーン 
ありとあらゆる殺虫剤まき散らして
人間がげほげほしてるかもー“o(>ω< )o”

虫全般 嫌いな人にはロギーも 
グロい写真だよねっ(; ̄ー ̄A
今日もなんとか元気にしてまっせ~っ♫
いつもありがとぉ~^m^
もふもふ URL [編集] 【 2009/08/20 19:55 】
うすたく。さん♪

こおろぎは 種類によって鳴き声違うけど
リーリーリーって鳴くよん♬
ロギーは さすがに鳴く余裕が まだ
ないみたいだー(;´▽`A``

うはははは レイアウトに石(≧∇≦)
クワガタは なんじゃこりゃ?かもだけど
子供からのプレゼントやー笑
金魚の餌 びっくりだよねっっ☆


もふもふ URL [編集] 【 2009/08/20 19:59 】
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[編集] 【 2009/08/21 16:55 】


うぎゃぁぎゃぁ こおろーぎよぉ!!

うぅぅ 触れない・・・

この前 仕事中に私の足元がちかっと痛みが走ったので 見るとぉぉ おにヤンマ?綺麗なでかいトンボが 私の靴下に引っかかってるではないですかぁ  悲鳴を上げたましたぁ・・・
*PIE* URL [編集] 【 2009/08/22 17:57 】
*PIE*さん♪

ご無沙汰になってしまったーーm(_ _"m)
返信遅くなりごめんなさい(T-T) !!!

男の子って なんでも持って帰ってくるから
ほーんと困るよぉ。。 小さい時は
セミの死骸集めてみたり ね(-"-;A ...

鬼やんま!!!笑 
PIEさんは 散々だったけど ぜひ
見てみたいーーー(≧∇≦)♫
もふもふ URL [編集] 【 2009/08/26 14:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaxxxxmofumofu.blog40.fc2.com/tb.php/68-b85cc82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
